独立行政法人 国立高等専門学校機構 茨城工業高等専門学校との連携協定締結

このたび水戸ホーリーホックは、
「独立行政法人 国立高等専門学校機構 茨城工業高等専門学校」と
連携協定を締結いたしました。


昨日、ホームゲームの会場であります、笠松運動公園陸上競技場で調印式が行われました。

■目的
相互の特性を生かした連携事業を推進することにより、
水戸市、ひたちなか市を中心とする関係地域の活性化
並びに両者の一層の発展に寄与すること。

■連携協力事業
(1)知的資源、人的資源及び物的資源の相互の活用に関すること。
(2)人材の育成に関すること。
(3)教育・研究に関すること。
(4)共同で実施する事業の企画及び推進に関すること。
(5)その他甲と乙が必要と認める事項に関すること。

■連携事業計画(予定)

【茨城工業高等専門学校】
・水戸ホーリーホックホームゲームへのボランティア参加(運営協力)
・水戸ホーリーホックホームゲーム会場を利用した科学実験教室や研究発表
・茨城高専グラウンドを有効活用し、地域の子供たちを対象としたサッカー教室等の開催

【水戸ホーリーホック】
・茨城高専サッカー部への指導者派遣
・茨城高専主催事業への協力、共催、後援



水戸ホーリーホックは、常磐大学、茨城大学とも連携協定を締結させていただいております。
今回の茨城工業高等専門学校との連携協定により、茨城の教育の現場に
さらに水戸ホーリーホックが関わることで、育成に特化した連携事業を進めてまいります。

茨城の人材育成、茨城の活性化のため、
水戸ホーリーホックは、地域の皆様と共に歩んでまいります。
今後とも、宜しくお願い致します。










スポンサーサイト
  1. 2015/03/30(月) 17:06:38|
  2. 未分類