レジ袋のアイディア!

出張で、愛知県春日井市に行ってきました。

そこでスーパーに寄り、買い物をしました。
レジにて、レジ袋の持参の有無を聞かれ、「無いです」と言ったら、
「無地にしますか?指定にしますか?」と聞かれました。(どちらも有料です。)

理由も分からずに、なぜか指定にしました。この袋(画像)をいただきました。
CIMG0101.jpg

これは、春日井市の指定のごみ袋になるものです。
レジ袋は、ほとんどが廃棄になります。ところが、これだと捨てずに使えます。
いいアイディアだと思いました。
また、スーパーに買い物に行っても、レジ袋やエコバッグの心配をしなくて済みます。

ゴミの削減、市も収入増、スーパーも売上に繋がると思います。
みんながWINだと思います。

みなさん、いかがでしょうか?
スポンサーサイト
  1. 2011/05/10(火) 17:22:07|
  2. 未分類