
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千波湖環境学習会

日曜日、千波湖環境学習会にホーリーくんと参加いたしました。
この勉強会は、茨城県公害防止協会の主催事業です。
そしてテーマは、『水とプランクトン』です。

事務局の川島様に、私もご紹介いただきました。
DSC00601_convert_20120515193747.jpg

千波湖の現状について、説明を受けました。
真剣な表情?体操お座りで。
DSC00608_convert_20120515193837.jpg

先生から問題?千波湖の水深は?
DSC00613_convert_20120515193929.jpg
答え1.2mだそうです。思ったより浅いですね!

顕微鏡を見る、真剣なホーリーくん。
DSC00620_convert_20120515194019.jpg
何がみえたのかなぁ。勉強熱心ですなぁ!

今日参加してくれた、お友達です。
いっしょに、アオコ、プランクトンを採取。
DSC00617_convert_20120515194044.jpg

身近な千波湖でしたが、知らないことがいっぱいありました。
改めて、勉強させられました。

公害防止協会の皆様、ありがとうございました。

  1. 2012/05/15(火) 19:29:44|
  2. 未分類
