スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地方空港のあり方。

昨日、岡山から羽田空港へ帰ってまいりました。

羽田空港はとても広いです。デカすぎです。乗客のことを考えていない。
到着した所はターミナルより遥か遠く、写真で見るとおりバスでの移動となりました。
大変暑く、たくさん歩かされました。
haneda.jpg


それに比べて、茨城空港はとても快適でした。
駐車場から階段を登ることなく、わずか数百メートルで飛行機に乗ることができます。
しかも、駐車場は無料です。

徳島戦のときに神戸まで利用させていただきましたが、9月にスカイマークが
撤退してしまうということは非常に残念です。

先日、茨城空港の総会でお話を聞きましたが、
福島空港からは1日5便、関西方面に飛んでいるということです。
茨城空港からも関西空港へ向けて1日5便飛んだとしても採算は取れると思います。
大きな飛行機ではなくて、小さな飛行機(100人乗り以下のもの)で十分だと思います。
関西空港からは、全国へ行けるし、全世界へも行けます。

そう考えると、茨城空港ももっと稼動できるよう、
そして全日空や日本航空が利用できるようになることを願っています。

地方空港のあり方を、茨城空港から発信すべきです。

みなさんはどのように考えますか?

スポンサーサイト
  1. 2010/07/20(火) 22:33:14|
  2. 未分類
