オープニングゲーム ホーム開幕戦!

ホームゲーム開幕戦、VS セレッソ大阪戦。
0-1で負けてしまいました。


今日は、ホームゲームの開幕戦です。
2016オープニングゲームです。
今日という日は、今日しかありません。
張り詰めた緊張感がもっとほしかった試合内容でした。
一瞬のスキというか、気の緩みが失点につながりました。
それだけです。それ以外は、相手チームに迫力はありませんでした。
開幕戦という緊張感がもっとあればこんな失点はなかったと思います。
残念です。「 いい試合 」は、できたと思います。
しかし、勝てていない。
もっと勝ちにこだわりたい、こだわらなくてはならない。
次節は、しっかり立て直して勝利したいと思います。



今日の観客入場者数は、過去最高を更新いたしました。
10,420人。
ご来場、誠にありがとうございました。

本日のJ2リーグでは、最高の入場者数となりました。
この結果は、水戸ホーリーホックにかかわっていただいております、
多くの団体、多くの方々のご支援、ご協力の賜物であると、心より御礼申し上げます。

これからも水戸ホーリーホックは、地域の皆様と共に歩んでまいります。


次節は、3月13日(日)、16:00kickoff AWAY金沢戦です。
引き続き、、応援宜しくお願い申し上げます。

  1. 2016/03/06(日) 22:40:25|
  2. 未分類

2016 キックオフパーティー「葵会」

AA2W13961.jpg

今年も400名を超えるご来場をいただき、盛大に開催することが出来ました。

これもひとえに皆様方のご支援ご協力の賜物と心より御礼申し上げます。
会が盛大にできましたのも日頃よりご支援をいただいております、ファン・サポーターの皆様、
スポンサーの皆様、株主の皆様、そして水戸ホーリーホックのご支援をいただいております、
すべての皆様のおかげであると、心より感謝申し上げます。

葵会にご出席賜りました皆様方には、心より御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

水戸ホーリーホックは、「地域に愛され、誇りに思っていただけるクラブ」を目指し
「全力」で、戦ってまいります。
今後とも尚一層ご指導、ご鞭撻を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

(株)フットボールクラブ水戸ホーリーホック
代表取締役社長 沼田 邦郎



  1. 2016/02/19(金) 18:30:15|
  2. 未分類

明治大学校友会茨城県支部 2016年新年会

本日、明治大学校友会茨城県支部 2016年新年会に
明治大学出身の笠原選手、山村選手と参加させていただきました。

小瀬支部長のご挨拶


高橋 水戸市長のご挨拶


岡部副支部長の乾杯に、笠原選手、山村選手も参加させていただきました。


選手達は各テーブルを回り、3月6日の開幕戦の告知をさせていただきました。
舘県議にもお手伝いをいただきました。ありがとうございました。












明治大学校友会茨城県支部の皆様、ご協力ありがとうございました。
今後とも水戸ホーリーホックを宜しくお願い申し上げます。


  1. 2016/01/30(土) 22:07:11|
  2. 未分類

謹賀新年

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のお引き立て賜わり、厚く御礼申し上げます。


今年、水戸ホーリーホックは創設22年目を迎えます。
これも日頃よりご支援ご声援をいただいております、ファン・サポーターの皆様、
スポンサーの皆様、株主の皆様、そして水戸ホーリーホックへの応援をいただいております、
すべての皆様のおかげであると心より感謝申し上げます。

水戸ホーリーホックは、
「地域に愛され、誇りに思っていただけるクラブ」となることが目標です。
地域の皆様のお役に立てるようになる。
地域の誇りと感じていただけるようになる。
地域の皆様の生活の一部となる。
地域の活性化に寄与できる。
地域のイメージアップに貢献できる。
そしてこの地域になくてはならない存在となることを目指しております。

Jリーグ加盟から17年目を迎えた今年、もう一度その原点を見つめ直します。
そして、新たなことにも前向きにチャレンジしていく年にしたいと考えております。
また、クラブの理念である「真の市民クラブとして皆様から愛され、
誇りに思っていただけるクラブに」を実現できるよう努めてまいります。

是非、新生水戸ホーリーホックに、ご期待いただければ幸いです。
2016シーズンも変わらぬご声援、ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

平成二十八年 元旦

(株)フットボールクラブ水戸ホーリーホック
代表取締役社長 沼田 邦郎
  1. 2016/01/01(金) 00:03:54|
  2. 未分類

茨城県社会福祉法人経営青年会 講演会

茨城県社会福祉法人経営青年会 講演会にお招きいただきました。


「Jリーグから学ぶ地域貢献」という演題で講演させていただきました。

水戸ホーリーホックの歩みや活動報告、経営計画、「夢」、Jリーグの現況、理念などなど
お話しさせていただきました。

皆さん熱心にお聞きいただきました。ありがとうございました。
偉そうですが、少しでもご参考になればと思います。

木村会長様はじめ、関係者の皆様方には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

今後とも、水戸ホーリーホックを宜しくお願い致します。




  1. 2015/11/28(土) 21:53:24|
  2. 未分類